長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

一通り生活できる環境になった

ネット環境開通。やっとネットできるようになった。
この物件、いろいろ確認してみると給湯器がいまいち稼働していなかったり、洗面台が水漏れしていたり引っ越してからの修理が想定以上に費用かかっている。
あとはトイレが今はボットンタイプなのを簡易水洗に替えることと、テレビが屋根にアンテナついてないので光テレビで観られるようにすること。それくらいかなぁ。
変えたいことは多々あるけど追い追いだなぁ。
引越してみてわかったことはここって湿度がめちゃ高い。部屋の中が湿度78%とかになるので洗濯物が乾かない。そんなこともありまた朝寒いからとりあえず石油ストーブを1台購入して部屋で使ってみた。暖房入れると湿度が50%台になって洗濯物も乾く。早く薪ストーブにしたいけど費用がかかるから後回し。
家のことはこんな感じの1日で夕食は外食しに行った。
なんでも長芋農家さんがやっている定食屋さんで、長芋とかオクラとかが大好物なので迷わずここに決めた。

先日の山賊焼きがとにかく美味しかったのでここでもそれをチョイス。

山賊焼きの鶏肉ってどこもこんなにボリュームあるのかなぁ。ここのお店もすごいボリューム。画像に山芋とろろが2個ありますが、これにかける醤油がこれまたうまかった。

この醤油は最高だったなぁ。たぶん出汁の味がしたはず。違ったら恥ずかしいけどね。

ここのお店、ポリシーというか頑張ってるよ感があって良かったなぁ。
今日も思ったけどホント食事が美味しい。これって大事ですよね。そんなことを思った1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する