長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

道の駅めぐりなどなど

今日は4連休中なので奥方様を連れて近くの道の駅めぐり。土地勘全くなしなのでとりあえず安曇野市方面へ。進行方向左手に高い山々が見えていいなぁと思った。
ここから上高地まで1時間ほど。岐阜の高山までも2時間程度。今までは上高地まで5時間ほどかけて行っていたので嬉しいなぁ。温泉もたくさんあるし。とそんなことを考えながら道沿いにあった道の駅や産直市に寄って行く。

最初に寄った道の駅で見つけたたれ。買わなかったけど興味深々でした。からあげのたれって・・・たぶんうまいはず。

道の駅だけで3カ所寄ったのかな?野菜とかめちゃ安いし美味しそう。

途中で見つけたハーブ園に立ち寄り。なんでも奥方様はハーブを植えたいらしい。早く南側の熊笹を処理しないとなぁと思ったのでした。

ハーブセンターでしたね。いろいろハーブ売ってました。

家の南側にこんなスペース作ってほしいらしいので画像で保存しました。レンガで作るのですなぁ。

そして最後は安曇野だと思うけどいくつもの店舗が集合しているエリアにあったパン屋さんに寄って塩パン買ってベンチに座って食べて家へ。
この店のあったところは雰囲気がとても良かったので次も行こう。
さぁ、明日から熊笹退治再開ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する