長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

結果、別荘物件を購入して移住します。

当初、土地を買って家を建てて行く予定でしたが、嫁様が「それは絶対だめ」ということで妥協して別荘物件を購入して移住することになりました。
引越しは9月15日に終わっていて、今日は南側の熊笹が大量に茂っている部分を刈っていきました。

この物件は標高が正確には1379メートルにあって私の個人の体感では空気少々薄めですw。そんなことで運動不足と酸素が薄いようなので作業すると息が上がります。まだ南側部分のみの作業ですが、冬になる前に西も東も北も熊笹刈をしないといけません。

築30年ほどの別荘物件なのでいろいろ直さなければいけないところがあります。
そのあたりは明日にでも書いていきますね。
今日の作業も終わって夕食を食べに下界へ。隣の塩尻市というところに行って山賊焼きで有名な店へ。

すごく昭和な雰囲気の店内で見惚れてしまいました。

ご飯も普通盛でも大盛レベル。鶏肉デカすぎです。男性でも多いくらい。味はめちゃ美味しかったですよ。
引っ越してきて思ったことですが、食事がなぜかすべて美味しいんですよね。想定外の出来事で嬉しい限りです。
まだガスが開通していないので家で調理できませんが明日には開通予定。お風呂も明日から入れる。やったぁ。
新生活2日目はこんな感じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する