長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

久々の庭掃除

台風もやっと過ぎ去って今日は朝から天気が良かった上に気温も高かった。
昨日、夜の12時を回った頃、外に出てみると満天の星空が見えた。雨が降ったあとで空気が綺麗だとよく見える。
家から2分ほど下ると松本・塩尻の街の夜景がこれまた綺麗に見える。我が家周辺では東を向いて少し歩くと夜景が、西に少し歩くと星空が見える。ともに昔から好きな景色なのでとても気に入っている。
朝9時過ぎからいつものように庭掃除。雨の後で落ち葉が大量だったので結構苦労した掃除だった。
奥方が今までは普段着で掃除を手伝ってくれていたが、昨日ネット注文した作業着が到着。今日は張り切って作業した奥方でした。

午後6時まで掃除をやってその後松本市内へ。
ちょっと体が疲れ気味なのでラーメンでも食べようと思っていたら、「てんや」の前を通っててんやに変更。今日は天丼でした。

高原から里に下りていく途中できつねを3匹見かけて、食事後に帰って来るときにも2匹見かけた。ここの高原はきつねがたくさんいるみたい。
今日は早く寝て、明日は早朝から作業と設計ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する