長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

庭で焼き鳥を食べる

もう5年ほど、ずっと寒くないうちにバーベキューしたいなと言っていたんだけど、やっと自宅の庭で焼き鳥が出来た。ちょい感動なんですよね。
今日は昨日が深夜2時まで起きていたので起床はゆっくりの9時。それから用意をしてスーパーへ。焼き鳥の材料を調達。そういえば、こっちのスーパーって食材がめちゃくちゃ安いんですが何でなんでしょう?なぞだけどとにかく安いんですよ。ありがたい話です。
食材調達して速攻家に帰り「野外焼き鳥の準備」。
炭に火がつくって地味に時間がかかるから薪を燃やしてその上に炭置いて時間短縮。

奥方様が食材を切っている間に私はテーブルと椅子をセット。

無事、炭に火がついて奥方様が串に刺して私が焼く。

大量に買い過ぎたかも・・・

二人で食べるには多すぎたのかもなぁ。味はやっぱり最高だなぁ。5年の夢がやっと叶ったのでとても美味しく食べられました。量は吐きそうなくらいでしたが何とか完食。

私が残り物を食べている間、奥方様は焚火で火遊び中。焚火が楽しいらしい。

今日は念願の外で焼き鳥を堪能した1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する