長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

不動産正式契約

9月15日から実質住んでいる今の家の正式な契約に朝から行ってきました。
住み始めて10日余り、この高原の生活にも徐々に慣れてきました。
不動産屋さんでの手続きがお昼前までかかり、売主さんからお誘いを受けてその後松本で有名なパン屋さんに立ち寄り売主さんのご自宅へ。松本の住宅街でいい場所。
家に奥様もいらしてお昼をご馳走になった。約2時間と長居をしてしまったが、松本の情報、長野県の温泉や観光地などの情報をたくさん教えて頂いた。さすが元金融機関の役員をされていただけあって視点の違うお話が面白かった。奥様もよく話されたなぁ。
帰りにホームセンターに寄ってスコップを2つ買い家に戻る。
数日ぶりに熊笹を刈って燃やす。日が落ちた頃に家周りの工事の方が来られた。見積もりがなく工事をされるのはちょっと困ったなぁ。そのことは伝えたけどこちらのやり方なのかな?
画像は松本市内にあった湧水。とても美味しかった。
パン屋さんはミルクパンが有名らしいが今はコロナの影響で事前予約制らしい。カレーパンとサンドイッチ、あんパンとフランスパンを買ってみた。

×

非ログインユーザーとして返信する