長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

別の猫を捕獲してしまう

昨日の夜、猫カフェから借りた捕獲機に、家の周りをうろうろしている別の猫がかかった。ご近所さんから事前に聞いていた白黒の猫。この猫が野生度がかなり高く近寄って私は手・肘など何カ所も深く噛まれる。今まで出会った野良猫で最強の狂暴度を発揮している。これだけ狂暴だと我が家の猫と一緒に飼うことは難しいと思った。
そんなことがあり、夕方になってボランティアをしているという方に再度、別の捕獲機を2台借りに行く。猫関係はこんな感じ。
家の方は、階段作りのためレンガ・セメント・砂・砕石などを調達。

妻が欲しがっていたブルーベリーの苗木が3種類あったため、3種類の苗を各1本づつ購入。

当初は今日から階段作りの作業をしたかったが、猫関係で時間が取れず準備のみで明日作業開始予定。
今日は猫のことでバタバタした1日だった。
午後にご近所でいつもお世話になっている方から栗を頂く。すでに私の表現だと煮込んであって食べごろ。妻が美味しいと一人でほとんど食べてしまっている。猫のことで心を痛めているからまぁいいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する