長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

雨の一日で家でまったり

今日は朝からずっと雨。それほど強い雨ではないけれど台風の影響なのかな。
外で作業が出来ないのでネットで調べものをしたり、ネットで買ったものが続々配達されてきたので整理したりの一日。
ネット検索している中で「温泉」も好きなので見ていたら、以前、合計で16泊以上はしている温泉がおすすめ表示で出て懐かしいなと眺めていた。
観光旅行と温泉旅行を兼ねて行く場合は、2泊3日なり3泊4日ならなか日は観光したりするでしょう。
温泉旅行なら皆さんはどんな風に過ごすのかな?私たちは温泉宿にこもってまったりパターン。3泊4日でもほとんど外出しないのがいつものパターン。温泉に行って動き回って疲れたら何をしに温泉に行ったのかわからないと思っているから。
出てきたのはこの宿です。

西日本の人には特に馴染みのある熊本の黒川温泉の新明館。

新明館のある黒川温泉自体が温泉宿に来たなという雰囲気がありますよね。
お風呂へ向かう道もいい感じです。

露天風呂へ向かう途中の右手にある入り口。ここを入って行くと洞窟風呂へ。

洞窟風呂の内部はこんな感じです。

そしてメインの露天風呂がこちら。

年々、施設が改造されているので行く時々でまた違った雰囲気になります。
最後の画像は家族風呂の一つ。階段を上がっていった先にあって風が気持ちいい場所です。


今はせっかく温泉が近い場所に引越して来たのでこれからの温泉季節。いろんな場所に行ってみたいと思いました。
ネットのおすすめ・・これを見て「温泉行きたい」と思ってしまうって、すっかりAIの戦略に乗ってしまってますね、笑。

×

非ログインユーザーとして返信する