長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

ホームセンターカインズで買い物

昨日の夕方よりずっと雨、今朝の気温は7度。
今日も朝から奥方は我が家の脱走した猫探しを1時間半ほど。たぶん近くの別荘の軒下などに潜んでいる可能性が高い。気長に待つしかないかな。
午前中は家でゆっくりして昼前にホームセンターへ行く。冬に雪が激しくなった場合に備えて灯油を入れる容器を2個と奥方の要望品。

買い物大好きな奥方なので少しは気分転換になったかな。

ホームセンターはいくつかの会社が周辺にあり、用途によって使い分けがいいのかなと思った。DIYにはこのカインズが一番品ぞろえが良さそう。
お昼を回っていたのでお腹が空いた奥方とケンタッキーフライドチキンを購入。久々に食べるケンタッキーフライドチキン。
昼食購入後、家に帰る道沿いに「馬刺し」と書いてある店を発見。もう10年は食べていない大好物の馬刺しなので通り過ぎたがUターンしてまでその店へ。

大信精肉店というお店で馬刺しが4種類あった。

馬刺し200gを購入し店で切ってもらい家に帰る。やはり馬刺しは最高だなぁ。

いつからかなくなってしまったレバ刺しも大好きだけどどこにも売っていないのはちょっと悲しい。
奥方も少し気持ちが落ち着いてきたようで良かった。早く帰って来てくれるといいな、我が家の猫くん。
・・・灯油容器買ったのに灯油入れてくるの忘れた・・。なんてこどだ、笑。

×

非ログインユーザーとして返信する