長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

終日庭掃除

今日は朝9時から17時までノンストップで庭掃除。南側はほぼ終了。
東側・北側はかなり進んだ。

西側のみあと半分くらい残っている。

その半分を掃除できたら次は、レンガの階段作りとウッドデッキの拡張が待っている。
掃除が終わって家に戻るとネットで収納家具やら簡易水洗トイレやら購入。この物件の購入価格と変わらないくらいまでは修繕費がかかりそう。
早く終わらせて日常にしたいな。
それまでは奥方もストレスかかるだろうからいろんな場所に連れていってあげないとな。
今日は1日掃除だったので少しお疲れです。
そうそう、最近、朝起きると顔がむくんでいます。それに風邪ひいたかなという感じです。でも外に出る頃には治っているんですね。標高の問題なのかな、早く慣れないと。
奥方は三半規管が元々弱いので、平地エリアに降りたり、高原に戻ったりを毎日繰り返すと頭がぐらぐらするらしいです。これも慣れなのかもしれないけど、ちょっとかわいそうだな。
早く標高が高いというのに慣れたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する