長野の標高1379mの清水高原で田舎暮らしする

ど素人が中古別荘を買ってDIYして住みよい環境になるまで。またその後の日常。

伐採と熊笹刈と焚火の一日

昨日疲れていたのに寝たのが遅く、起きたのが何と11時を回っていました。
いけませんねぇこんなことでは。
お昼頃から作業着に着替えて家周りのいらない木や熊笹を処分。当初からすると相当きれいになってきました。不要なものがなくなると風も通り、光も注ぎ気持ちもいいものです。
あとは東側と西側をきれいにできれば一応一旦終了。思っていたよりは早く家周りの掃除が終わりそうです。これも一重に奥方が熊笹を刈ってくれているのが大きいので感謝です。

夕方になり家に入り奥方は夕食の準備。我が家のたろすけは爆睡中。ここに越してきて一番楽しんでするのが猫のたろすけで、深夜でも「外に出せ」とうるさく鳴くのですが、子供の夜泣きよりはずっとましなので可愛いものです。

こちらに越してきてからコンビニなどで地元のフリーペーパーをよくとるようになったのですが、このフリーペーパー・・いけませんねぇ。奥方の欲望を次から次へと誘発する雑誌です。ということはとても情報豊かないい雑誌ということなんですけどね。
モテコ出版株式会社が発行しているフリーペーパーで長野県の安曇野・松本・塩尻の情報がたくさん載っています。旅行者にも便利な情報が載っているので長野に来られた際はコンビニなどで手に取るのもいいかもしれません。
そんなモテコのフリーペーパーに「松本ぱんフェス2020in国営アルプスあづみの公園」の告知が載っていたのです。こういう情報が載っているとカツオの一本釣りと同じですぐに食いついてしまう奥方なんです。そんな訳で明後日は朝から安曇野のぱんフェスへ。
私もパンは好きなのでちょっと楽しみです。クロワッサン食べたいなぁ(ベタ過ぎますが・・)

たぶん2日とも行くことになるんだろうな・・・日によって出店している店が違ったりするから・・。

×

非ログインユーザーとして返信する